Shidan活動日記

私たち"Shidanstreet"の活動を紹介するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにインカレです!

今週末、ついにインカレの本番があります! ゼミでは各チーム発表の練習が続いています。 インカレでは発表10分間と質疑応答が8分間あります。 発表は練習を重ねてなんとかなりますが、質疑応答は何を聞かれるのか… みんなドキドキしています。 本選に進…

タピオカ販売が始まりました!

こんにちは(^^)/ 今日はお知らせがあるため火曜日の更新です! 私たちのゼミではインカレに向けて3つのグループが活動していることは先日ブログにて発信させていただきましたが、今回はそのうちの1つ「カフェ運営」のグループからのお知らせです。 本日11…

師団街道って…?

こんばんは(^^)/ とっても今更ですが、最初のブログから何度か出てきた「師団街道」について紹介していませんでした…! 師団街道(しだんかいどう)とは、龍谷大学にある通りの名前をいいます。 『現在の伏見区深草の地にあった大日本帝国陸軍第十六師団に因…

ラーメン紹介④

こんばんは 今回は、本当に久々にラーメン屋さんの紹介をしていきたいと思います! 今回は、「ラーメン こんじき 深草店」です! 鶏白湯 塩ラーメンは、鶏のうまみが凝縮されていてトロトロになったスープでありながら、あっさりしたラーメンになっています…