Shidan活動日記

私たち"Shidanstreet"の活動を紹介するブログです。

アクセス解析もしてます!

 

こんばんは(^^)/

 

今日は私たちの研究で使用しているアクセス解析について書きたいと思います。

 

 

私たちWEB班はWEBサイトとこのブログを運営しているのですが、それぞれのアクセス解析も行っています。

 

 

このブログのアクセス解析はこんな感じ!(^^)!

 

f:id:shidanstreet:20191022142442p:plain

 

たくさんの方に見ていただいているようで、ありがとうございます!

 

このブログの更新は金曜日の18時~19時にしているのですが、ブログの更新日とその後1・2日間はやはりアクセス数が多いみたいです。

 

金曜日のこの時間なら1番見ていただけるかなと思い設定しているのですが、どうでしょうか…?

 

3名の方に読者になっていただけたようで、とてもうれしいです!

 

 

次は、WEBサイトです。

 

 

f:id:shidanstreet:20191022143143p:plain

 

 

WEBはあまりアクセス数が伸びていないみたいです…。

 

解析ツールはGoogleアナリティクスを使っています!(^^)!

 

これからの課題はどうやってWEBのアクセス数を増やすかになりそうですね。

 

WEBだけでしか見れないコンテンツもどんどん増やしていく予定なので、ぜひアクセスしてみてくださいね!

 

shidanstreet-ryukoku.jimdofree.com