Shidan活動日記

私たち"Shidanstreet"の活動を紹介するブログです。

「ラーメン師匠」が完成しました!!

 

こんばんは(^^)/

 

先日お知らせした、私たちが開発したWebアプリ「ラーメン師匠」がついに完成しました!!

 

意外と知られていないかもしれませんが、私たちが通う龍谷大学の周辺はラーメン店が多く存在しています。

 

近くの伏見稲荷周辺にはたくさんの観光客がいるのに、1駅先の龍谷大学周辺にはあまり観光客の姿が見られません。

 

私たちは龍谷大学近くの師団街道に着目し、なんとかして活性化できないかと考えました。

 

そこで、作り出したのが「ラーメン師匠」というWebアプリです。

 

ラーメン店が多いことを生かし、2択で自分の好きなラーメンの画像を選択していくとその人が選んだラーメンの特性を分析し、オススメのラーメン店を紹介してくれるというアプリです!

 

操作もとても簡単なので、まずは一度クリックしてみてください(#^.^#)

 

▶ラーメン師匠